666映画観た文

どうも666です。映画ネタバレな可能性が高いので閲覧注意です。

【アベンジャーズ/エンドゲーム】※この記事には映画のネタバレがあります

 

監督:アンソニー・ルッソ、ジョン・ルッソ

出演:ロバート・ダウニーJr、クリス・エヴァンス 他

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネタバレ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いやー、観てきました。

2008年のアイアンマンから始まる一連のアベンジャーズシリーズが終焉を迎えました。

サイコーの大円団になりましたね。

 

よくまとめたなーって感じです。

なにせ3時間、1本の映画としては長すぎるけど、このキャラを多さに対しては短すぎる。

もう事前にここまでの作品を観ているのが前提で、キャラの紹介なんていちいちしません。

唐突に色んなキャラで出てきます。

ニートになった神様は、完全にお笑い担当になってましたわ。

 

前半は、主要メンバーの個別シーンが続きます。

悲しみから立ち直って皆が集まるために必要な展開だとは思いますが、ちょっと重いです。

ロバート・ダウニーJrは、子供と絡むと更にステキになりますね。

終盤は、集団殴り合い宇宙、あるいは宇宙版クローズ的なやつです。

 

そして大円団。

シリーズの終わりであることを象徴するように、エンドロール後の映像が今回はありません。

 

これからは残った若いメンバーの個別な話になるのか、アメコミお得意のやり直しになるのか、2代目を襲名するヒーローが出るのか、わからないけど何かしら次があることを期待しておきます。