666映画観た文

どうも666です。映画ネタバレな可能性が高いので閲覧注意です。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン...ハリウッド

ネタバレがあるので注意です

 

 

 

 

 

--------------------

タランティーノ作品9作目、観てきました。

 

長いんだけど、ずっとワクワクして観れました。

ただし、次に挙げるキーワードを知らない人は意味不明な映画になるかもしれません。

シャロンテート事件

・チャールズマンソンのカルト教団

・ヒッピーと葉っぱ

マカロニウエスタン

・レッドアップル

 

私もリアルタイムな世代ではない時代設定なので知識として知ってるだけですけどね。

タランティーノ監督は、これまでも不幸な過去を覆す映画を撮ってスッキリさせてくれましたが、この映画でもシャロンテート事件を軸にスッキリさせてくれました。

 

きっと、シャロンテート事件のことだけだなく、リアルなレオナルドディカプリオの過去とか、ブラットピットにも照らし合わせてスッキリさせてくれたんだと思います。

 

この2人がベストフレンドになってるのもグッときます。

タランティーノ作品におなじみの俳優さんから、若手まで皆とても良かった。

音楽も最高だし、エンドロールの最後まで楽しめました。

 

そして、また「あそこのあのシーンは実はアレだった」みたいな情報を拾って、何度も観てしまうんでしょう。

観ますとも。